人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ご報告】フェアトレードと天然木家具の店をオープンしました。

お久しぶりです!

こちらのブログは長ーーーいこと、更新していなかったのですが、、
みなさまお元気でしょうか?
私は、神戸に戻ってきておりまして、元気にやっております。

さて、タイトルにもありますが、ご報告。

今年頭に起業しました。

フェアトレード、途上国の貧困問題、日本のものづくり、手仕事、日々の暮らしの豊かさ、自然との調和、大切に暮らすこと、、、
そんな、ずっとずっと、自分の中で大切にしていたこと、
こんな風に生き、暮らし、表現していきたい、
と思っていたことを、形にしました。

今年5月に、フェアトレード雑貨と天然木家具の店を、オープン致しました。

【ご報告】フェアトレードと天然木家具の店をオープンしました。_d0134612_2041574.jpg

cachito furniture カチートファニチャー 
というお店です。
http://www.cachitofurniture.com/

神戸市北区の、山の街、という場所でやっています。
山の街、という名前の響きがかわいくて、
そして街自体が、とってもゆったりと、やわらかい雰囲気の場所で、気持ちいいトコロです。

ブログも、カチートファニチャーのブログとして、書いておりますので、
今後は、そちらを見て頂けたら、嬉しい限りです。
カチートファニチャー ブログ
http://cachitofurniture.blogspot.jp/


家具職人の夫が作る、無垢や一枚板の天然木の家具、
インドやネパール等さまざまな国で、つくられた幸せをつなぐフェアトレードの品々、
日本の作家ものや、手仕事品。

商品を通じてつながる人や、その背景にある自然環境が、もっと笑顔になれる、
そんな商品を、店舗を通じて紹介し、そしてもっと広げていけたらと、思っています。

神戸にいらっしゃることがあれば、是非お立ち寄りください。


○お店の場所・営業時間など

〒651-1221 神戸市北区緑町6丁目1-24
【電車】 神戸電鉄有馬線 山の街駅より 徒歩2分
【自動車】
 ・三田・宝塚方面
  阪神高速北神戸線・箕谷出口より 約5分
 ・神戸方面
  新神戸トンネル出口より 約5分
線路沿いの茶色いテントのお店です。

営業時間 11:30~18:30 
定休日 毎週火曜日、第2水曜日

上記以外の時間のご来店をご希望の際は、御気軽にお電話にてご連絡下さい。
※仕入や納品のため臨時で店を閉めることがあります。ご迷惑をかけますが、ご了承ください。


今後も、よろしくお願いします!!!

by ohirune_time | 2013-08-13 20:43  

<< お久しぶりです 2014 原発 >>