現在のわたし 気づけば色々と変化

3月11日以降、色々と頭をぐるぐるとさせました。
気づけば色々と変化がありました。




東京での仕事と生活をやめて、関西に戻ってきました。

京都のフェアトレードの会社で働き始めました。

結婚します。





めちゃめちゃ頭ぐるぐるさせて、悩むの趣味なんじゃなかろうかと思うくらいに、自分の生き方について考えました。
結局、「自分にとって一番大切なものは何?」ってことなんだなと。
どんなに頭ぐるぐるさせても、結局たどり着くのはそこです。

あと、自分の直感を信じること。これも大事。
究極のとこで、「これは絶対必要なのよー!これはー!」って思うものも大事。


自分が守るべきもの
実現させるべき人生の目標
誰と生きて行くのか

これらをひっくるめて、一番大切なもの、なのです。

私は、自分が安全だと思える環境で毎日生活し、安心だと思えるところで近い将来子どもを産みたい、
私は、途上国と関わる仕事、自然と調和する仕事と生活、つながりを創ること、をずっと実現したかった、
私は、パートナーと近くにいたい

ということだと。


何かを選ぶためには、手放さなければいけないこともある。
手放すには惜しかったりもする。残念でもある。
その分、選んだ道をしっかり歩んでいきます。

私が住んでた阿佐ヶ谷はすごい良い街。オススメです。
駅前のモロッコてゆうバーが、ものすごい楽しいです。
おそるおそる入ってみてください。



仕事のことでいうと、フェアトレードで生きて行くことを決意しました。
必ず成功します。宣言することで覚悟。
今の会社でネットワークやノウハウを得ながら、自分のビジネスを始めるぞ。

◆実現させることは、「仕事と家庭と自然の調和」 つまり、生き方と働き方が同じであること。
 -内容として
  ・フェアトレードのブランドを立ち上げ利益を出す
  ・途上国問題へ向き合う
  ・自然と調和した暮らし
  ・家庭菜園
  ・幸せな出産と子育て
  ・つどう場所創り
  ・ちびっこのいるママ達のビジネ  などなど      
◆野望は、天然生活に取材されて、プロフェッショナル仕事の流儀に出演すること。

今まで遠回りの道草楽しんでたんで、そろそろ自分で始動!
[PR]

# by ohirune_time | 2011-09-04 18:47 | 日々徒然と  

ごほうび と わくわく

今日はちょっと頑張った自分にちょっとごほうび。


フェアトレードのブランドを創っていくための、いい縁もどんどんつながっていく。わくわく。


どんな風に展開していくかこうご期待!
[PR]

# by ohirune_time | 2011-08-30 19:51  

雨ふり

雨がざーざー降ってます。

台風よ。


幸せなことがたくさん起こる気分。くるくるくるくる繋がっていく気分よ。


鬱っとした話読んだら、鬱っとした雨になり、
幸せな気分になったら幸せな雨に。


何て単純なわたし!!
[PR]

# by ohirune_time | 2011-05-29 13:02  

まなび

水曜日は、池田の工房で、ルカさんの講座を受けれて、
すごくスッキリ~、そして、すごく実践的に勉強になりました!

ありがとうございます。

脳のINPUT、検索について、
願い、コトバ、について、
あたりを学びました。

脳には、肯定のコトバしか入らないのですヨ。

実際の生活の中で、どうゆう風に使えばいいか、
っていうことを、とーっても分かりやすく教えてもらって、
とっても素晴らしい講座でした。


ルカさんとお話しして、テキスタイル、テーブルウェア、の世界に
関心がぐん!と上がりました。

この辺りのこと、もっと明確に報告できるように、前進したいと思います。




マザーハウス山口さんの本に続いて、
『「20代」でやっておきたいこと』 川北義則
も読みました。

こうゆう類の本は、「なんかな~・・・どうもな~・・・」と遠ざけていたんですが、
迷える自分に、と、読んでみました。
感動はしなかったけど、参考にはなりました◎


今日は、
『志 マーケティングのすすめ』 藤巻幸夫
『経営分析の知識』 岩本繁
を購入。

藤巻さんの方を少し読み始めました。

これ面白い!
精神性の部分も勉強になるし、実際のhow toとしても勉強になります。
MD、マーケティングとしての知識が皆無の私には、新しい学びが多く、
とっても良い情報を得られています。
[PR]

# by ohirune_time | 2011-04-22 03:14  

本を読みました

本を読もう、ってすごく思います、今日このごろ。

本、全然よんでないなーって。

この時間のあるときに、できること、やるべきこと、の1つだなと。


マザーハウスの山口さんの、本、今更ながらですが、読みました。

パワーもらう本です。

「行動」することの大事さを、教えてくれます。


私は、そもそも何に心を打たれて、人生を歩いて行こうとしていたのか、
その根本を、最近すっかり見落としていたことに、気づきました。


大事な「核」を見落として、その周りの色々なことに、あーでもない、こーでもない、と
悩んだり、自分で勝手に振り回されたり。

自分の心に響いたことを、大事に、やっぱり大事にしよう。
それが答えなんだと、目からうろこが。


これまでの、自分の歩みは、やはり意味があったんだって、今確認しつつあります。

バラバラに見えたことや、無駄に見えたこと、あれこれの1粒1粒が、
今、数珠のように、つながりつつある。
そんな気配を、なんとなく、感じる。


そして、色々なタイミングや、めぐり合わせが、
それぞれの決断を自分でしているとはいえ、やはり、
背中を押している。


明日は、ルカさんに会うのが楽しみ。
[PR]

# by ohirune_time | 2011-04-20 02:28