<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ストレスをげろ

もう ほんとうに いやなことは やりたくない

向いてないことはするもんじゃない。


これから進路を決断するときには、よくよーくよーく考えよう。
自分で考えたつもりでも、視界が狭いから、周りの人の意見をちゃんと聞こう。
ほんまやで自分。

なんの試練ですかコレ?
試練の意図がわからないわ。



ストレスは心身ともに破壊する。
ストレスの少ない生活がしたいー!


ストレスは、本当にオナカとか頭とか、肉体を攻撃するし。
周りの全てに対してイライラする感情をもたせるし。
味覚もおかしくなるし。
食欲はぶっこわれるし。
(ちなみに、今朝5時過ぎから正午くらいまでで、バナナ+ヨーグルト、もち2つ、チーズケーキ、オムライス食べた。)


私の場合、ストレス→食欲増なんですが。
もしかしたら、これは一種の防衛本能かもしれないと、今思った。
この状態で食べれなかったら、胃酸に内臓がやられたり、貧血とか栄養不足で倒れるかもしれない。

ま、私の場合ハッピーなときも食欲増なんですけど。。


あーーもうオナカイタイヨーー!!!イタイイタイイタイ。



25年間で一番苦しい。シュウカツとともに、生涯で苦しい出来事ランキング1位と2位独占。



好きなことなら、大変でも頑張れる。から、好きなことしかしちゃいけないと思う。
嫌いなことに向き合うのはもう本当につらい、苦しい、意味がわからない。

でも選んでんのは自分なんだから、途中で切らないでやるっていうのも自分で選んでるんだから、最後までやらなければ。その選択の意味はのちのち分かるのでしょうか。今はそこまで考えられません。数日後の未来も考えられません。今が全てつらい。



少しでも吐き出さないと、壊れてしまいそうなので、せめてここにげろりんちょ。
[PR]

by ohirune_time | 2010-01-30 13:20  

覚悟

覚悟を決める


というのは、すごく身が引き締まる、心がシャキッとする言葉ですね。





上記とはまた別のことですが、

震災から15年が経ちましたね。


夜が明け、外はあかるい。

色々とおもうことはあるのですが、書けるほどまとまっていない。


ただ、昨晩の神戸新聞社の記者のドラマを家族で見てて、あの日のことを思い出したことは凄く意味があった。

見ていて、思い出して、つらいことや、胸がつまることも、あったけど。
でも、良い記憶ももちろんたくさんあって。

見たら絶対泣くと思っていたから、このドラマ見たくないって本当は思ってたんだけれども、見てよかったなって思った。
[PR]

by ohirune_time | 2010-01-17 09:04  

ややこしやーぽん

日本語 むずかしい。。。

理解スンのも、書くのも難しい。
どうして、難しいことを難し表現で書かないといけないのでしょうか。
口語的ではだめえええ、らしいワ。


英語もややこしや



言葉はややこしや




小学生が学校にいく音がパタパタと聞こえるー。
おなかすいたー。



日にちがばびゅんとすぎる。
18日ももうすぐ来るだよ。
会社の集まりがあるよ。詳細不明だよ。時間わかんねす。
読書感想文やってねすよ。


あわわわ



「何とかなりそうですか?」
の質問には
「何とかします。」
としか答えようがありませんです。
[PR]

by ohirune_time | 2010-01-14 07:58  

2010

明けまして おめでとう ございます


今年もよろしくお願いします




今年の目標は

なんとしてでも、卒業すること!!!!

そして

社会人として船出する



それから

自分の考え方、意識の仕方を、良い方にスイッチチェンジするトレーニングをする
=意識の癖を直す




2009年は、驚くほどアットゆーまでした。
2010年も、沢山の経験と感動と笑いがありますように。出会えますように、そして動きますよに。
[PR]

by ohirune_time | 2010-01-04 05:01