<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

AAP

d0134612_22401625.jpg

ウルフルズ最高


ありがとーーー!
[PR]

by ohirune_time | 2009-08-30 22:40  

今日 と 行きたい所

*今日*

ひやしそーめん → 大学でミーティング


PEPUP(ぺぱっぷ)でやる、イベントのミーティングなのでした。
時間がなくて、向かう電車の中で手書きで書いたレジュメ、とゆうほのぼのかんで。


12月頭に、開催することとなりそうです041.gif041.gif
クリスマスとも絡めたかんじで、楽しくやりたいなぁ~♪




→その後、大学の図書館@国文

雑誌「SAVY」を読んでて、高知に激しく行きたくなった!
「海癒 かいゆ」ってゆう、大岐の浜って海の近くのお宿がすてきな感じ。
SAVYっておもしろいね。初めてチャント読んだかも。見直した。

将来、高知の住むの、ありです。
むふふ♪



→図書館移動 @六甲台

勉強途中、おでこをぺたっと腕にくっつけて、真下向いて寝てたら(机に向かって、おでこが並行の状態)
鼻に水分が入ってきて、おぼれそうな感じになりました。


らーめんたべたああああーーーーい!!!

って昨日から激しく思っているので、明日のお昼はラーメンだ071.gif
[PR]

by ohirune_time | 2009-08-28 00:03 | 日々徒然と  

memoる

知らない街を、ぷらぷら歩きたい。




美しいところや、おいしいところ、空気が気持ち良いところ、色が素敵なところ、を。




notカオスな街。




余裕のある街。豊かな街(←注:経済的にという意味ではない。)。
目が疲れない街。



日本でも、海外でも。




そんなことを考えるけふこのごろ。







今日のピスタチオは絶品でした。
[PR]

by ohirune_time | 2009-08-27 00:19 | 日々徒然と  

フェアトレード

学生を中心とした、フェアトレードのおっきな集まりが東京であります☆☆☆


全国から集まって、フェアトレードについて勉強したり、議論しあったり、つながりを創ったり、アクションを考えたり、と中身のこいーーい、充実したものだと思います。


学生でなくても、参加できると思うし、参加したら刺激的で楽しいと思う。

9月10日から12日だそうです。部分参加もOKだそうです。


残念ながら、私は参加できないのですが、
チョコレボ代表の星野さんや、シャプラニールの松本さんや、東京経済大学の渡辺龍也教授など、
話しをかなり聞いてみたい方々が、講演会などをされるようです。

その他にも、ワークショップしたり、東京フェアトレードめぐりしたり、楽しそう♪


ご都合のある方は、是非いってみてくだされ~!




++++++以下転送歓迎+++++++++++++++


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*

    第7回 フェアトレード学生サミット
     ~Link the each Color ~

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

みなさん!こんにちは!
今年も毎年恒例の全国サミットが近づいてまいりました。
今年は日本の首都、東京で行われます!

今年の夏、あなたは何を思い、どのようにフェアトレードと
関わっていくのでしょうか。

FTSN全国サミットを通じ、全国にフェアトレードに関る仲間を作り、
もっと深くフェアトレードについて考えていきませか?!
今だからできること、今しかできないことが
きっとこのサミットで見つかるはず!

もちろん、フェアトレードに関わっている方もそうでない方も大歓迎!!
私たちと一緒に、フェアトレードを知る熱い3日間にしましょう。

(*昨年度まではFTSN全国合宿という名称で開催していました。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【日時】
9月11日(金)~9月13日(日)

【場所】
更新館(東京メトロ 南北線 東大前駅スグ)
http://www.nikkanren.or.jp/yado1/main/id/28460

【内容】
≪1日目≫
13時 開会式・アイスブレーキング
14時~18時 東京フェアトレードめぐり
18時  夕食・風呂
19時30分~ FTSN紹介・報告
20時30分~ QP3分introducing!
22時30分~ 参加者持ち寄り企画

≪2日目≫
9時30分~  分科会第1部「知ってる?知っちゃう?!フェアトレード」
11時~  分科会第2部「学生×フェアトレード」
12時~  昼食休憩
13時~  ワークショップ「コーヒー村の未来物語 ―生産者の視点からフェアトレードを考える―」
        (他企画調整中)
15時~   アクションプラン in 2009 ①
19時~  夕食・風呂
20時30分~ アクションプラン in 2009 ②
23時~ 交流会

≪3日目≫
9時~  アクションプラン in 2009 ③
11時30分~ 閉会式

企画の内容に関しましては
http://www.econakoto.net/ftsnjapan/article/50
をご参照ください。
(*内容に関しては現時点でのものであり、変更の可能性があります)

【参加費】
1人 13000円(遠方の方には若干交通費補助があります)

【定員】
90名    
※部分参加も可能です。(要相談)

【お問い合わせ】
参加ご希望の方/合宿に関してご質問はftsn-summit@mail.goo.ne.jp
(担当:本田)までご連絡ください。
申込みをいただいた方には、参加費振込先の情報ならびに
参加者自己紹介シートをお送りいたします。

【申込締切り】
8月31日(月)
※9/4以降に参加取り消しの場合はキャンセル料が発生いたします。

【参考】
FTSN JAPAN → http://www.ftsnjapan.org/
同   東京 → http://ftsntokyo.web.fc2.com/index.html
同   関西    → http://ameblo.jp/ftsnkansai
同  中国    → http://ftsnchugk.exblog.jp/
同 九州   → http://ameblo.jp/ftsn-kyushu/


第6回FTSN全国合宿(去年度)
http://www.econakoto.net/ftsnjapan/article/3

合宿報告書
http://www.ftsnjapan.org/gassyuku2007houkokusyo.pdf

第5回FTSN全国合宿(一昨年度)
http://www.econakoto.net/ftsnjapan/article/9
[PR]

by ohirune_time | 2009-08-25 00:24 | 日々徒然と  

ベルリン

今、世界陸上inベルリンで、TVでベルリンの街並みが映ってて、
去年ベルリンにスクールトリップで行った事を思い出しました。


なっつかしいなーーー


アナと2人で、プラプラ歩いて、オーガニックのお店に入ったり、2人真剣に化粧品を選んで、買いまくったり(安いから)、カフェランチしたり。
めっちゃ楽しかったー!!
アナにあいたいーーーー!!!


昨日たまたま、アナが夢に出てきました。
舞台は、9月に行く予定のブラウンズフィールドで、たまたまそこにアナがいるという設定。
「あれ?!もしかして、アナ?!?!」みたいな。


アナは、超マイペースで、笑顔がかわゆくて、やさしくて、ちょっとシャイで、超ダンスが上手い女の子です。
私にデンマーク語をいっぱい教えてくれました。


d0134612_136272.jpg

シャイなアナちゃん


d0134612_136149.jpg

アナと私
アナとカンナちょっと名前似てる


ヨーロッパにもまた行きたいなあ。
[PR]

by ohirune_time | 2009-08-24 01:37 | 日々徒然と  

続・小旅行

d0134612_1220025.jpg

ラフティングの後は、トロッコ電車で嵐山へ。


トロッコ電車から景色を見ていたら、蝉が喉にぶつかってビックリした。かなりビックリした。


トロッコ電車の向かいの席に、まん丸顔のお子様お2人が居て、まんまるまるでめっちゃかわゆかった。
おむずびちゃん!


駅を降りて、髪の毛の神社にお参りして、竹林を歩いて、野々宮神社にお参りして、渡月橋へ。


このコースおすすめっ!



この日は、冷たいお茶を山ほど飲んだり、カキ氷食べたり、甘くてふわふわしたものを食べたり、体を冷やしまくってしまった。のー!
[PR]

by ohirune_time | 2009-08-20 12:20  

小旅行

d0134612_15552448.jpg

d0134612_1555247.jpg

らららラフティングー


保津川くだりました
めっちゃきもちいー!



くだり途中、川の中でぷかぷか浮いたり、岩?から飛び込んだり、ボート?から突き落とされたり?楽しかったー♪
水に体を浸すのがきんもちいいの!


川に飛び込むの初体験だった私、岩の淵に立つまでは余裕ぶってたけど、イザというときになって、びびりまくり☆
「え!え!ちょっ、どーやって飛び込むン?!どこにむかうん?!」みたいなことを3セットくらい言ってました☆

ポニョの歌を、はげしくメロディー変えて歌ってくるネパール人の兄ちゃんがおもろかったです!
「サティ」はネパール語で「友達」。スーパーの名前じゃないよ!
[PR]

by ohirune_time | 2009-08-18 15:55  

また別の日

d0134612_10212368.jpg


少年


d0134612_1021234.jpg

紫陽花と蛙
[PR]

by ohirune_time | 2009-08-09 10:21  

夏休みな

d0134612_91796.jpg

d0134612_917997.jpg

d0134612_917942.jpg

琵琶湖をのぞみながら、電車でどんぶらこどんぶらこ。


安曇川にあるソラノネとゆうとこへ行きました。
だっちんとのんちゃんとまいてぃと行きました。

緑と青空が気持ちよすぎ!!周りに建物がなーんにもないの。家も。

ゴハンたべて、散歩して、ブルーベリー摘んで、いっぱい歩いた。

お米がめーちゃ美味しかった。かまどで炊いてて、ほかほかでおこげ。
ブルーベリーがめーちゃ甘かった!太陽がいっぱいあたってるトコは、めちゃめちゃ甘い。太陽さまさまだなあ。

そんで気持ちいいから、緑いっぱいのとこ、帰り道歩いて。
景色すごい。きもちいー!!






帰り道、よりみち。
琵琶湖ほとりでぼけーっとしました。
ぼけー。


手芸部・昆虫部・パン部・菓子部・絵画部・写真部(これで全部だっけ?)の合同合宿しましょうね035.gif
[PR]

by ohirune_time | 2009-08-09 09:17  

あたまめぐる

あたまマワルマワル。よく回転している、という意味。

グルグル、めぐりがよい!



PEPUPでフェアトレードイベント企画☆

たのすぃー♪♪


修士論文にかんしては、のろりのろり。
あたま、こっくりこっくり。
しかし、頑張るのです。



イベント、11月の後半くらいになるのかなー?
といった感じ。
遊びに来てね♪058.gif

詳細が決まれば、また告知させていただきます041.gif



明日は、早起きして安曇川へゆくのだー!
なんだか楽しげなとこだそうだ。
わくわく。
[PR]

by ohirune_time | 2009-08-07 23:36 | 日々徒然と