<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

川の音と

d0134612_033654.jpg

d0134612_0336100.jpg

きのー箕面の橋本亭へ久し振りに行った。

川の音がめちゃめちゃ気持ち良いのであります。何時間でもボーッとできそうな。
かわゆいカフェオーレと美味しいわさんぼんクッキー。
withアロマセラピーについて読む。(内定先から頂いた)


鹿とキツツキとトカゲと大量のカナブンの幼虫、を発見いたしました。

あったかくていー天気!
[PR]

by ohirune_time | 2009-05-29 00:03 | スキ  

ぺっぷ あっぷ!

PEPUP:①(ぺっぷ あっぷ) 英語。元気づける、という意味。 ②(ぺぱっぷ) フェアトレードを中心とした国際協力NGO。私の大事な場所。


久し振りにPEPUPのミーティングへ。
知らないメンバーが多いけれど、新入生も沢山いて、元気あってよかやーんて思ったよ。
先生には「変わらないですね。安心しました。」と言われました。先生も変わらないですよ。

キタちゃんと何か企画しよ。と結束したので、PEPUPイベント部(勝手に)復活!!
※イベント部はかつて、総合企画部とゆうカッチョイイ?名前でした。名刺とかに入れるとおーげさで楽しい。

イベントしたい人この指とーまれ!


d0134612_2353097.jpg

d0134612_23531920.jpg

d0134612_23533811.jpg




PEPUPの昔の写真たち。
[PR]

by ohirune_time | 2009-05-24 18:48 | スキ  

おーわり

先日、シュウカツ終わりました!

おーわりっ◎


オーガニックや自然化粧品の会社です。
営業志望やけど、企画の仕事も面白そう。
勤務地は名古屋か東京で、どっちにしろ神戸を離れることになります。


自分が今使っている基礎化粧品を取り扱っている会社で、その化粧品がすごく好きだから、そこの会社にも興味を持ったわけです。
あと、社長の考えや、会社の自然への思いにも共感いたしまして。
あと、人事の人がめっちゃいい人ー!ファンです。


ダイブ前から内定を頂いていたのだけれど、他の内定者が一緒に働きたいと思えない人だったら嫌だし、何かまだ納得行っておらず、その他の会社もシュウカツを続けていたのですが。
こないだ、内定者懇談会に行って、がっちり心決まりました。

内定者懇談会の感想
他の内定者いい感じ。社長さらに好きになった。人事の人は相変わらずファン。コワそうと思ってた役員の方は笑顔が素敵な社長にも突っ込めるお方。先輩新人社員はいい感じで、仕事内容もかなり面白そう。お昼ごはんにご馳走になった中華はかなり美味しかった。工場長は笑いのセンスがある。

という感じで、ハートをわしづかみです。
早く働きたいわ。

いい会社に出会えたと思います。この気持ちを忘れずに来年4月から楽しく働きたいでーす。


そんなこんなで、バイトを久しぶりに始めたんだけれど、遊びにいきたし。
誰か一緒におどりにいこー。
[PR]

by ohirune_time | 2009-05-23 01:42 | 日々徒然と  

握手握手、約束です。

「神様はいますか?」田口ランディ 新潮社
d0134612_054962.jpg



人はいつか必ずしぬ。
生きることは表現すること。
いつか必ず死ぬのになぜ生きるのか。
愛ってなにか。分かち合いとは。



分かってたつもりだったけど、いつか死ぬのだってことにハッとして、納得した。


好きなことを沢山、納得するまでして、いっぱい笑いたい。
これが私が死ぬまでにしたいこと。
誰かを、悲しませること、傷付けることはしたくないのは勿論前提で。

こうゆのがある上で、周りとか世の中とか色んな人とかを笑顔にしたり、幸せにできたら、最高な生き方やな。と思う。
だから、そうゆう風に生きる。


でも、まだ前提や第一条件もちゃんとは出来てない。へんに縛られたり、未熟だったりで。


自分の好きなことをする。自分の心に素直で誠実である。好きなもの、大切なものを見失わないクリアな精神。

↑コレ、生きる上で大切にすべし。自分から自分への約束。

ただし、今の世は何かにつけ現金がないと生きにくいのが厄介だ。
そいつが、生き方を縛る、気がする。
[PR]

by ohirune_time | 2009-05-20 23:15 | 日々徒然と  

アースデイ神戸

d0134612_17504076.jpg

d0134612_1750413.jpg

16日(土)はアースデイ神戸@相楽園

当日ボランティアで参加させてもらいました。

雨はパラパラ、インフルエンザ騒ぎもあったけど、沢山のお客さんが来てて、すてきっくすでした◎

ライブちょっと聞いたけど、色んな民族楽器を奏でててめっちゃ聞き惚れたー。
ブース出店も沢山あって(80くらい?)、かわいいのや、美味しいのや、良い香りや、誘惑がいっぱい。
出店者さんとのお喋りめっちゃ楽しかった!ガーナのシアバターを輸入・販売してる、元協力隊の方が印象的でした。

ケーキと布ナプキンと夏帽子をゲット。

ラクダさんは子供からオジイチャンオバアチャンまで皆のハートを奪っていた。

素敵なイベントでしたよ。

打ち上げにも参加させてもらって、楽しかった!わーい★
[PR]

by ohirune_time | 2009-05-18 17:50  

黄金週

d0134612_18545074.jpg

うどんおばけ


d0134612_0132284.jpg

道後温泉、坊ちゃんの湯
[PR]

by ohirune_time | 2009-05-14 18:54 | ウロウロ  

猫のいる喫茶店

d0134612_1722949.jpg

今日は

サラダうどんを食べて、図書館に行った。
そんで、短期バイトの登録のために心斎橋に来た。

登録後、気分が少し悪くなったのと、腰が痛いので、その辺の喫茶店に入った。
そしたら猫がいた。植木の間に猫。さわさわわ~。

今は、美味しいカフェオーレを飲みながら、今日借りた本を読んでいます。
喫茶店、よきかな。
[PR]

by ohirune_time | 2009-05-12 17:22  

今日はフェアトードデイ

d0134612_17525973.jpg

ふらり岡本へ。

シサム工房。
世界で一番好きなお店かも。

置いてある商品も、空間も、スタッフさんも、好きー。
岡本店は初めて来たけど、他店と変わらぬ心地良さ。
久し振りに買った、おからクッキー。速攻で完食してしまいました。うま。


自分の歩む道へ、ひとつキラリ。
[PR]

by ohirune_time | 2009-05-09 17:52