<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ゆるゆる体操~

バンゴハンに、かっすぃ氏とよぴか氏とカレー屋さんへ。

店の壁の色が好き。


いっぱい話して、めっちゃ楽しかったー♪
就職活動とか、仕事とか、活動とか、いろいろあっても、
自分をゆるめる時間を持つことが大事。
精神的にも、体もね。

心ゆるめたよー!今日。


PEPUPやFTSNをやってて、私が得た一番の財産は、今日みたいに、会いたい、会ってゆるめる時間を持てる「人」ですね。
[PR]

by ohirune_time | 2009-02-23 00:47 | スキ  

話してきました。

今日は、デンマークの話しをしてきました。

アースデイ神戸を運営している方たちの集まりに、ゲストとして呼んで頂いて話しました。

ずっと、報告会をしたいなーと思っていたので、良い機会をいただけたと思います。

新しい人との出会いもあって、話しをしておもしろかったし。
久しぶりに会う人とのお話しも面白かった。
楽しく巻き込まれそうな予感♪

アースデイの企画のお話しとか聞いてて、刺激になったし。
そして 「イベントやりたああああーい!」と思いました。
誰かいっしょにやろう071.gif072.gifHEY YOU!!



イベントで、想いを共有できる人とつながって、つながって、新しいつながりが生まれたりして、
イベントをすることで、出会いや発見があって。
イベントで世の中をHAPPYにする種をまく。

私は、「どーする?こーしよっか!」って、誰かと一緒に膨らましていったり、役割分担して、報告しあって、っていうチームワークが好き。
なんだな~ってことを最近、思い出すことが多いです。
うん、だから別に「イベント」ってゆう枠じゃなくても良いんだけどね。「企画→実行」がしたいんだな。

何かと何かをつないで、そっから新たなものを生み出して、自分もつながっちゃって、
みたいなのが好きです。

フェアトレードもそうなのだー。
[PR]

by ohirune_time | 2009-02-22 00:15 | デンマーク  

SUSHI 寿司 すし

やっぱ、寿司は日本で食べるにかぎりますね。
おいしーーーい。うれしーーーい。

デンマークやらポーランドやらでも食べたけど、恋しい味に嬉しくってテンション上がりまくって美味しくって食べまくったけども、

やっぱ日本で食す寿司にはかなわんよね。うむ。
おいしかったよ!板さんありがとー!


母と食してたら、隣の席に旅行者の人が。
香港からだって。
色々話した。楽しかった♪
香港のこと教えてもらったり、日本のこと教えたり。
「たこ」は「オクトパス」のことだよ、とか、「げそ」とは、とかとゆう寿司のねたの話しも。
日本好きの、寿司好きの、温泉好きのおねえさんでした。

私が(デンマークなど)むこうにいたときに、一人でいた電車の中とか街中とかご飯食べてるときとかに話しをした人たちのとのことを思いだした。
元から友達のひとじゃなくて、その場でふと話しだした人たち。
なつかしいなー。

ほんで、そうやって一人のときに、そこで出会った誰かと話しをしたのって楽しかった。
わかんない事教えてもらって、助けてもらったりもした。

香港人のおねえさん、神戸楽しんで帰ってね。
日本でいっぱい楽しい時間すごしてね。
[PR]

by ohirune_time | 2009-02-14 23:21 | 日々徒然と  

思うのです

シンプルがいい。

いらないもの、流れていって
美しいものを、ちゃんと美しいと感じられて、
大事なものがわかっている、

ことは大事。


でもシンプルでいることは時にむつかしい。
おかしいねぇ。


日本に帰ってきてから、空を見ることが減ってしまいました。
向こうにいたときは、ほとんど毎日見てた。朝の空、昼の空、夕方の空、夜の空。
魅力的過ぎて、ずっと見つめてた。
すっごく感動的だったから、どうにか記憶にとどめたくて、絵にしたり写真にしたり文字にした。
でも、そんなことしなくても、ちゃんとそのときの感動は心にのこっているもんですね。

空が広くて、きれいなところに住みたいな。



話しがそれたけど、
自分の心とちゃんとつながってるシンプルな感じ、
それを今日くれたのは、よしもとばななの本と、だっちんとのカフェ。
人だね。ありがとうね。
そして本ってすごいね。心にしみました。


昨日も、おとついも、さきおとついも、交わった人や猫やなんやかんやが、それをくれた。
私って幸せやね。
そんなこと思いました。


おわり。
おやすみ☆
[PR]

by ohirune_time | 2009-02-09 02:15 | スキ