<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

日曜日でした

今更ですが、言葉の壁を感じた今日、にちようび。です。


デンマーク語、更に英語でドンッ!
ドイツ語なんかいっこも分からないっ!!


ふー。愚痴ってみました。
こっちの滞在も、残すところ約2ヶ月となってしまったので、
たまにはコンナ日記ものこしておいてもいいかと思いまして。


今日は陶芸しました。色鉛筆でお絵かきしました。
明日は街に行って、毛糸と編み針を買って、編み物をはじめようと思います。
あと、お金も下ろしたほうがいいかも。あとジュースほしいかも。

晴れたらいいなぁ。

英語の新聞が売ってたら買おーと。



あと2ヶ月かーーー。
フ・ク・ザ・ツ。
帰るの楽しみなこともあるけど、帰りたくない気持ちある。
「来年のコースもいろよー!」(私は今の学校3ヶ月コースで滞在してて、8ヶ月コースの人の方が多い)
って言ってくれる友達がいて、言われる度に、ありがとうって気持ちと、寂しくなるなぁって気持ちと、、、とかとかな感じで。

9ヶ月。
短いっす。

毎日、自分の心のに正直に、たくさん楽しんで、大切に過ごす。
[PR]

by ohirune_time | 2008-10-20 05:50 | デンマーク  

新しい場所

楽しかったこと、素晴らしかったこと、出会い、別れ、笑、 エトセトラえとせとわららら


素敵なことは書ききれないくらい、ものすんごいありました。

でも、今「これかく!!」という衝動がないので、とりあえず学校が始まった報告です。

いい学校です。田舎でのんびりしてて、環境への負荷がすくなく、食べ物の90%はエコ製品で、電力自給で、先生はおもろいし、生徒もええ感じですし、ゴハンがめちゃくちゃおいしいし、ダンスの授業があって楽しいし、えーーと、とにかくここで働いているひとが魅力的。
まとめていうと、ステキスクールです。

それから、それからーー、ガーデンがとてもいいよ。
ここで食べる用の野菜をオーガニックでつくってたり、きれいなお花がいっぱい。
庭のカタチもいい、マッスグキッチ!っとなってないのです。くねくねしたり、まるかったり。
ガーデンをやってるおばちゃんに、「これるとき手伝わせてください。」っていったら「良いよー」っていってくれてワーイ。

そんな感じです。

それから、父・母がきて、楽しかったです。家族は大事ですな。ありがとうございます。
毎日美味しいものを満腹以上食べて、太りました。ああ、どうしよう。

あースバンホルムとスウェーデンのお家が恋しいなー。
日本に帰るまでには、必ずもう一度ゆきます。

コペンハーゲンにも、そのちょいハズレにも、オーデンセにも、日本にも、あと今どこにいんのか分かんない人も、アイダホにも、会いたい人がいっぱいいる。

恋しく思うって、寂しいけれど、会いたい人がいるって幸せ。



おなかすいた。
わたしは元気です。
あなたは元気ですか?
[PR]

by ohirune_time | 2008-10-02 00:46 | デンマーク