<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

ららららい

マイペース  
african タイム   とな


しかし、
人の話をちゃんときく
人に伝わるように話す

これだいじ




がっきまつ  つかめないきょうふ  おびえるる
(字余り)


とりあえず最近さむすぎ
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-30 01:44 | 日々徒然と  

週末は


金曜日


はーさま、じーさま、えりーの御三方誕生日パーチー。

みんなで土間土間@六甲道。
→くわっち邸。くわっち邸でギュウギュウ詰めで朝が来る。ありがとうくわっち

久しぶりに大勢でのみ。たのしおすな。
「今年の年末のオールザッツは観覧しにいく」と約束。



土曜日


フナ様、モリ様と飲み会。
べろんべろん。ココ最近で一番よった。
まぁ。。。。色々ごめんYO

最近酔ったらいっつも稲中の話をしてるきがする。
そして「読んだことない」って言う人に
「読めってー!」と稲中のよさを語っている。
ごめんって一瞬思ったけど、でもコレは正論だからいいか。




日曜


my母おたんじょうびおめでとう。




そんなこんなで週末はすぎ、明日のゼミの準備ーーーー!!!
ううう。やりまするよ。いまから。。
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-27 21:44 | 日々徒然と  

ちょこちょここ

コマゴマと作業をすすめる。すすめなければ!


・ビザ申請書を埋めようとするが、分からないことが多く問い合わせる。
・航空券について調べる。→結果、1年OPENスカンジナビア航空が最安か?[格安航空券]
・領事館の方お勧めの、mixiデンマークコミュをチェック。→ユトランド半島西側の砂漠地帯が気になる。デンマークの元々の姿。
・助成金申請書について問い合わせる。
・助成金の申請のために、指導教官にお願いをする。


あと、通う学校から、

アナタの正しい誕生年は1998年?
だとしたら、まだ9歳よね?フォルケフォイスコーレは9歳じゃ入学できません。
正しい誕生年を教えて。


ってメールが来てた。

何でか「私の生年月日は、1998年9月13日です。」って伝えたらしい。
何で間違ったんだろう・・・・。ナゾ。
正しくは、1984年です。はい、訂正して学校に送りました。


明日は、銀行と生協、出来たら郵便局、行くべし。



今日で、水の授業が終わった。
プレゼン無事終了。寝坊して焦ったけど、セーフで間に合い無事終了。
先生に会えなくなるの、さみしいな。
週に一度の癒しの授業やったのに。



返事のないエコビレッジにも一回メールしようっと。
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-25 03:06 | 日々徒然と  

行きたいところ

デンマーク名誉領事館の方が教えてくれた

「風のがっこう」

いくべし




森の幼稚園、
環境対策に力入れてて、研究所もある島(風力発電でエネルギー自給率100%)、
風力発電会社、
バイオ、メタンガスのエネルギー会社、

行きたいところがいっぱい!!!!


環境関連以外でも、教育についても福祉についてもデンマークは興味深すぎる。
わー!いっぱいみたーい!感じたーい!



風のがっこう、は、日本にもあるようだ。
風のがっこう京都
栃木にもあるみたいよ。

風力発電や、バイオ・メタンガスエネルギーなどクリーンエネルギーについて研究してるらしい。
おもしろそううううううう!


領事館で幸運にも頂いた雑誌d0134612_194587.jpgd0134612_110048.jpg
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-24 01:10 | 出発まで  

きゃーきゃっきゃー!

今日は、パスポートの本人確認?をするため、六甲アイランドの名誉領事館へ。

在神戸名誉領事館はマークスという、デンマークの船会社がやってます。


めっちゃ
めっちゃ
めっちゃ

すてき!すき!いい!


ほんと、親切でご丁寧に、ありがたくてありがたくて。

名誉領事館のビザ業務で、しなきゃいけないことは、
パスポートの本人確認、パスポートともいっこ身分証明書のコピーをとる。
これで終わりやねんけど、
デンマークの話を色々してくださったり、資料をくださったり、話をきいてくださったり、、、、
ほんと、感謝!!


「環境に関することを主に見てきたくて」
って言ったら、
風の学校。てゆうトコロを教えてくださった。
わーい!!!

「社会サービスとか、福祉でお勧めの本ありますか?」
って聞いたら、
「この雑誌、、、もうあげるよ!」
って。
「いいんですか?!えー!ありがとうございます!!!!!」
ってなった。
他にも、いっぱい資料下さって。


「寒いから」って駅まで車で迎えに来てくださって、帰りも車出してくださって、
「寒いから帽子被り!」って、
「じゃあ、頑張ってね。楽しんできてね。」って車から降りて、握手して見送ってくださった。


心、あったまりまくりっす。
またデンマークのこと好きになった。

てんしょん上がって、一人で電車で踊りそうになった。


なんか、ほんと
その人との出会いとか、交わりがパワー。
おもしろいな。
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-22 23:36 | 出発まで  

言葉


          Thoughts
Watch your thoughts; they become words.
Watch your words; they become actions.
Watch your actions; they become habits.
Watch your habits; they become character.
Watch your character; for it become your destiny.
         Unknown


             思考
思考に気をつけなさい. それはいつか言葉になるから.
言葉に気をつけなさい. それはいつか行動になるから.
行動に気をつけなさい. それはいつか習慣になるから.
習慣に気をつけなさい. それはいつか性格になるから.
性格に気をつけなさい. それはいつか運命になるから.
               不詳



『社会起業家』にのってたた言葉d0134612_3251847.jpg
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-22 03:27 | スキ  

おへんじが

スウェーデンのエコビレッジ、メールの返事はすぐ返してくれて有難かった。
んだけど、、、、、、


滞在できませんって~~~~~~えええええ~~~~


ここはWWOOF受け入れしてるんやけど、夏期のみなんやって。
春に行きたいから無理ぷだ。

ちぇ~~ちぇのちぇのちぇ~007.gif
良い感じのトコやったのになぁ~~~~

ちなみにスウェーデンWWOOFはこんな。
WWOOF Sweden

もいっこ気になるトコロにメール。
こちらも返信きますように!!!お願いします!!!!受け入れてくれたらいいなー><!!


あと、デンマークのエコビレッジからも返事がありますように!!!!


*返事くれないトコ、結構あるんです。しかも何回送ってもそうゆうとこはリアクションくれない。



あー学校の勉強はすすみませぬ。
期末課題がおっそろしいです。
とりあえず明日のゼミの準備をしないといけないんですが、すすみません。。。
すすみませんのでブログにと・う・ひ☆えへ☆

デンマークのこと、エコビレッジとか調べるのはすいすい進むのになぁぁぁぁ。

今日は一日中ねむい。
さむい。
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-20 18:01 | 出発まで  

がっこう、えこびれっじ、えとせとら

デンマークのフォルケフォイスコーレ、

も一校のほうも、入学手続きできました。
まだお金払ってないけどね、二校とも。

Vestjyllands Hojskole

ここは、私のメインにしてます。北欧滞在のメイン。
えころじー、オーガニック、オルタナティブエネルギー、エコハウス、
とかとか、勉強できるとこです。

ここで使うエネルギーは自分で発電してるらしい。by風力。
食べる野菜も庭でオーガニック栽培。
エコビレッジ‐がっこうばーじょん、みたいだね。

デンマーク滞在の最後の場所はここの予定。


デンマークのエコビレッジにメールしたり、
SWEDENでの滞在先を調べたり、メールしたり
してたらこんな時間。ねむひ。。。
返事来ますよーに!!まじで!!!!


今日、厄除けにお参り行った。
たこ焼き美味しかったー。じゅるり。。。。


ぐない072.gif
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-20 04:23 | 出発まで  

I LOVE

I LOVE あなたたち。

I LOVE あなたたちとの時間。


心ゆるせる場所。
落ち着ける場所。
ナンも考えんくても、無条件に笑える場所。

あなたたちとの出来事、時間は、いま思い出しても笑えることばかり。


そんなあなたたちにThanks。
そんな時間が大好き。


春の旅行、卒業のみ、実現させるべし!


そんなヨッパライダーの帰宅でした。
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-19 01:26 | 日々徒然と  

入学手続き

d0134612_23305072.jpg

やっとこ、入学手続きできた

この辞書を片手に、デンマーク語と格闘。
アプリケーションフォームを埋める。送る。入学OKとな。

この辞書、写真からも分かるように、タイトルは
「Danish Practical Dictionary」

サブタイトルは
「Danish-English / English-Danish」

やから、Danish-Englishがメインやと思うやん?思うやん?

3分の2は、English-Danishです。
WHY?
よく、わかり、ません。


ちなみに、こんな学校です。
Engleshom Hojskole

ちなみに、秋からいく学校は、まだ手続きができない。


おとつい?ニアリーイコールいとこが、結婚相手のだんな様を連れて来た。
幸せそうでなにより。
結婚するんかー。としみじみ。
おめでとう。
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-17 23:30 | 出発まで