カテゴリ:スキ( 19 )

 

ハレの日~Wedding Party~

2011年10月15日、ハレてともくんと、
幸せなふうふとなりました!


パパパパ~ン パパパパ~ン016.gif

d0134612_23373289.jpg



本当に本当に、最高に素敵なwedding partyでした!
もうったまらなく幸せな時間。


これまで、本当に、
みんなの、優しさ、愛、寛大さ、おもろさ、のお世話になりまくりで、
中・高・大・院・仕事・ライフワークを、
笑いあり、涙あり、鼻ちょうちんあり、、、、主に笑いありで、やってきました。
ありがとう。

そんな、沢山のキラキラした時間を
これまで一緒に過ごしてきた大好きなみんなに、
最高のハレの日をお祝いしてもらい、心から本当に本当に、幸せなんです。
みんなみんな、ありがとう。

サイッコーーーー!にキッラキラした、素敵なパーティーでした。


みんなのオカゲで、
本当に心地良い、気持ち良い、あったかーい、パーティーになりました。
ありがとう!!!!!!

本当に、感謝と幸福の想いでいっぱいです。
みんなの、やさしさと愛に包まれたパーティーでした。

あーわたしってば何て幸せ者なんだろう!!!


沢山の協力を、みんなみんな、ありがとう。
深い愛を感じます。
またゆっくり御礼させてね。
LOVE。

d0134612_2333886.jpg
d0134612_23332647.jpg

[PR]

by ohirune_time | 2011-10-16 23:33 | スキ  

表現者

最近の、好きだな、と思ったものは

ひとつは、
久石譲のジブリの音楽のコンサートのDVD。
涙が出ました。


その人の世界を表現する、ということは、

大切で、必要で、素晴らしい。


その表現方法は、人により様々で、
私も何らかのカタチで自分を表現し、伝えられるように、なれるべく。



もうひとつは、
『代替医療-オルタナティブ・ネディスンの可能性-』、上野圭一著、角川書店
d0134612_1594679.jpg


自分自身の健康を考えていく上で、非常に参考になりました。
ぼんやりとしか、わかっていなかった「代替医療」を言葉で説明してくれて、すっきりしたし。
具体的な事例とか、治療法を説明しているのではなく、その概念や根本にあるものを説明してくれていて、面白かったのです。



今日は

歯が痛すぎて、歯医者に行ったら、歯ぎしりとか無意識に歯を噛み締めてることが、原因といわれました。
めっちゃ痛いんですけど・・・。
何もしてなくても痛いし、食事に支障があるほど痛い。


ブダペストから電話。
素敵にJAZZを聞きながらコーシーすすってたら、「トイレの水が逆流してきて臭い」という、これからドナウ川に洗濯をしにいこうという女から電話。


院の同期からアドヴァイース。



ああ、眠くて叫びだしそう。
みなさま良い夜を。
[PR]

by ohirune_time | 2009-10-11 02:10 | スキ  

心に響くってこと

今日ヴェレダで買った本、とゆうか、ちっさい冊子を読んだ ら

素敵すぎて

心に響いて

泣きそうになった


「人間と自然、それは良きパートナーのように、互いにバランスをとりながら調和しあうもの」
とゆう、この冊子に書かれてあった言葉が胸に残ります
シュタイナーの言葉です



ちなみにヴェレダのお店で買えて 価格21円の収益は自然を保護・育成するために使われるそうです





家に帰ってきたら ケーブルテレビで ヤッサ08のウルフルズのライブをやっていて見ていた ら

「笑えれば」を聴いていて 

心に染みて

泣きそうになった



今日は朝からげんなりすることが2つもあったけど

泣きそうなほど感動することが2つもあるなんて 素晴らしいよね 素晴らしい





最近読んでいる本
「旅をする木」 星野道夫著
d0134612_22255845.jpg


良いです 好きです

悠久を感じに ゆきたい

ただただ圧倒的な自然のもとへ

情報やごちゃごちゃとした考えやあれこれなんて どうでもいい どうにもならない ところ


私はアラスカは行かないと思うけれど
寒いから


星野道夫
さんの写真を2年位前みにいって 凄かった

また機会があれば見にゆきたいものです




d0134612_22344511.jpg

スウェーデンの冬
[PR]

by ohirune_time | 2009-09-26 22:35 | スキ  

healing

d0134612_0445940.jpg
d0134612_0452028.jpg

[PR]

by ohirune_time | 2009-09-21 00:45 | スキ  

バチッとはまる

9月に、ブラウンズフィールドに滞在します。


どーしても、いきたくて、いきたくて仕方なかった。
本を読んで泣きそうになるほど、気持ち良い、優しい、強いエネルギーを感じるところ。



自分が、夢に描く歩き方、進んでゆかんとする道の、ひとつの理想形。




いけることになりました。
タイミングが、バチットはまったのです!
とってもとっても嬉しい!!



毎日の、いろいろな些細な(日常の中ではそう思う)ことは、必然。

うまく言葉で表現できなくて、もどかしいけれど、
見たもの、読んだもの、会話、ふとしたことが、つながって、すっと背中を押して、グイッと良い流れにのる。
そうゆう感じかしら。

んー、やっぱり言葉で表すのは、私には難しいです。


引き寄せられ、たぐりよし、引き寄せ、・・・、よくわからんけど、自分にすっごく必要で必然でドキドキする!

とにかく、今ブラウンズフィールドに行くのが嬉しい!



いやー楽しみで仕方ない!!
[PR]

by ohirune_time | 2009-08-07 00:05 | スキ  

つっちい と 今日このごろ

つっちいに2年ぶりくらいに会いました。


d0134612_13142.jpg



d0134612_132462.jpg




いっぱい喋りすぎて、笑いすぎて、むしろ何喋ったかあんまり覚えてない。

毎回、再会するたびに、成長したつっちーから刺激をもらいます。
変わらない良さもたくさんあり、いつまでも笑い転げられます。ごろんごろん回転しそうな勢いです。

次ぎあうのは、ネパールかハンガリーか?!また一緒に旅行しよーなー。

お互い、自然と調和しつつ、目標に向かい進みましょうね。



今日このごろ、とゆうか昨日、ほぼ日曜日。

・PEPUPのフェアトレード・ドライマンゴーの営業。
ドライマンゴー置かせてもらえそうな、お店開拓中☆どこかオススメのお店があれば、教えてプリーズ!

・さっさに会う。
元気そうなさっさの笑顔が見れて嬉しかったです。九州に行きたい気持ちがムクムク。阿蘇山!!温泉!!ギャンギャン!!

・幼馴染ちーちゃんちでホームパーチー☆
めっちゃ楽しかった♪おいしい料理もごちそうさまです!あの鳥の中華のん、めっちゃおいしー!また食べたい。
久しぶりに、英語を使って頭もスッキリ☆いい人ドゥーン!

・日記
昔の日記を読み返すと、楽しい。最近にっきつけてないけど、復活しようと思う。



学生最後(多分?)の夏ですなあ。
この夏は、海外にはおそらく行かないと思います。

そろそろ車の免許取得、夏バイトで青春、日本でうーふー?、南の島、PEPUP(イベント)、人に会う、イベントや集まりで新しい出会いを。
+修論


この夏はコンナ感じの、よくばりな感じので、日本でよい流れにのっちゃいたいと思います。
うーふーで自然の中に行きたいな!
[PR]

by ohirune_time | 2009-06-30 01:04 | スキ  

名作劇場

名作

d0134612_1413897.jpg


『サン・ジャックへの道』


歩きたいわーこんなところ。
思い出すNorwayのハイキング。


ひさびさに心つかまれた映画、なのでした。
[PR]

by ohirune_time | 2009-06-11 18:38 | スキ  

川の音と

d0134612_033654.jpg

d0134612_0336100.jpg

きのー箕面の橋本亭へ久し振りに行った。

川の音がめちゃめちゃ気持ち良いのであります。何時間でもボーッとできそうな。
かわゆいカフェオーレと美味しいわさんぼんクッキー。
withアロマセラピーについて読む。(内定先から頂いた)


鹿とキツツキとトカゲと大量のカナブンの幼虫、を発見いたしました。

あったかくていー天気!
[PR]

by ohirune_time | 2009-05-29 00:03 | スキ  

ぺっぷ あっぷ!

PEPUP:①(ぺっぷ あっぷ) 英語。元気づける、という意味。 ②(ぺぱっぷ) フェアトレードを中心とした国際協力NGO。私の大事な場所。


久し振りにPEPUPのミーティングへ。
知らないメンバーが多いけれど、新入生も沢山いて、元気あってよかやーんて思ったよ。
先生には「変わらないですね。安心しました。」と言われました。先生も変わらないですよ。

キタちゃんと何か企画しよ。と結束したので、PEPUPイベント部(勝手に)復活!!
※イベント部はかつて、総合企画部とゆうカッチョイイ?名前でした。名刺とかに入れるとおーげさで楽しい。

イベントしたい人この指とーまれ!


d0134612_2353097.jpg

d0134612_23531920.jpg

d0134612_23533811.jpg




PEPUPの昔の写真たち。
[PR]

by ohirune_time | 2009-05-24 18:48 | スキ  

最近読んだ&見た色々

忘れるので書いておく


やさしい関係 藤堂志津子 角川文庫
d0134612_1674462.jpg

まあまあ面白い。


ソウルズ 田口ランディ 角川文庫
d0134612_1685017.jpg

スキ。


会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く  勝間和代 光文社新書
d0134612_16134384.jpg

とっても面白い。勉強になった。
勝間さんの本を初めて読んだけど、重要な事が書いてあるのに、表現が非常に分かりやすい。
オススメ!


マルタのやさしい刺繍
チェ・ゲバラの映画

どっちも映画。どっちもまあまあ。

映画貸し出しできる図書館てこの辺にあるのかな?
[PR]

by ohirune_time | 2009-04-23 16:14 | スキ