カテゴリ:日々徒然と( 62 )

 

欲求

こないだココにいろいろ書いたら、
書いておきたい欲が出てきた。


ほぼ日手帳もかっちった!
大きいサイズのほう。
ぐりぐり書き込もう。



仕事に対するモチベーション

というものを、今朝考えていまして。



最近、実感じたことは、
「喜んでもらえる、感謝してもらえることは、こんなにも感動するもんなのか」
ということ。


カチートファニチャーを始めてから、
お客さまと直接やりとりしさせてもらう中で、

こうしたらもっと分かりやすいかな?

とか、

この方には、この提案をしたら参考にしてもらえるかも!

とか、

そのお客さまに「喜んでもらえること」てのを、納得いくまでやって、
伝わった時、喜んでもらえた時、感謝してもらえた時、


めちゃめちゃ、めちゃめちゃに嬉しい!!!!

泣きそうになるくらい、感動する。



だから、私の仕事に対するモチベーションは、
喜んでもらえること、感謝してもらえること。





あと、世の中から認められたい欲っていうのが、凄くある。
メディアに取材されたら、すごいテンション上がる。モチベーション上がる。


そして、自分に対する存在意義を確認できること。
途上国問題とか、日本の森林問題とか、育児の息抜きとか、
社会の、誰かの「困った」を、商品やサービスを通して解決したい欲。


ほんでもって、一人でお店にいて仕事してるって、結構孤独を感じて、辛いなーと思うこと有り。
ということは、チームワークでできる仕事求めてるわけね。





まとめると、

1.喜ばれ、感謝され
2.メディアから取材され、周囲から認められ
3.事業を通じ社会問題を解決し
4.チームワークで仕事に取り組む

ことができれば、

私にとって、最高に楽しい仕事、というわけだ!


自分をよく知ることは、大事。
自分が求めていることを知ることは、大事。
[PR]

by ohirune_time | 2014-03-14 12:44 | 日々徒然と  

お久しぶりです 2014

まっことにお久しぶりに、こちらのblogでございます。

去年、おととし、3月11日何を思っていたんだろう、、

と思って、ココを覗いてみました。


3.11以後の自分の決意とか、大切なこととか、改めて読む。


書いて残しておくことって、良いもんだな、と思いました。


今も変わらない、自分の中心にある大切なこと、
もっとキラキラさせていこう。


昔の自分が、
あっちこっちぶつかったり、目をぐるぐるさせたり、飛び跳ねたり、しながら、
全身で、喜怒哀楽を発していたこと、
をここで垣間見て、


今の自分も、もっと自由に飛んだり跳ねたりしよっと、思いました。


「社会人」というやつになってから、
しっかりしなくちゃ、結果を出さなくちゃ、会社として恥ずかしくないようにしなくちゃ、安心してもらえる存在にならなくちゃ、
と肩に力が入っていたのかもしれません。



もっと両手振り回して、肩グリングリンいわしても、



いいともー!



自由と、楽しみと、感動と、ワクワクは

自分の中にあるもの。
[PR]

by ohirune_time | 2014-03-13 15:00 | 日々徒然と  

27さい

9月13日、27歳になりました。ぱちぱちぱちー


美味しいバースデイケーキ(大モンブラン!)と、美味しいごはんと、好きなお酒で、
お祝いしてもらいました067.gif

お仕事の後なのに、すてきなお祝いありがとうー016.gif016.gif

誕生日の次の日は、京都観光☆☆のはずが、ブックオフで漫画をかいこみました(笑)
趣味がないない、と思い続けていますが、趣味「漫画」って言ってもいいかしら。。?


実家でも、手巻き寿司とケーキでお祝いしてもらった053.gif


そんなこんなで食べ「美味しい~幸せ~」って思ってたら、2キロ太った。。。。。
最近ますます太りやすく、痩せにくい!!ぎゃーーーーー

全然やせないっす。。。
結婚式までに痩せようと思ってるに、、もう日がないよ、、、。


会社では、「ふっくらしてる花嫁さんのほうが幸せそうでいいって!!」と励まされ、
「家帰ってから昨日もおやつ食べた?」と心配され。。

もう、食いしん坊キャラは結構です!!!


そんなこんなで、幸せいっぱいの27歳のスタートです053.gif
[PR]

by ohirune_time | 2011-09-24 21:06 | 日々徒然と  

現在のわたし 気づけば色々と変化

3月11日以降、色々と頭をぐるぐるとさせました。
気づけば色々と変化がありました。




東京での仕事と生活をやめて、関西に戻ってきました。

京都のフェアトレードの会社で働き始めました。

結婚します。





めちゃめちゃ頭ぐるぐるさせて、悩むの趣味なんじゃなかろうかと思うくらいに、自分の生き方について考えました。
結局、「自分にとって一番大切なものは何?」ってことなんだなと。
どんなに頭ぐるぐるさせても、結局たどり着くのはそこです。

あと、自分の直感を信じること。これも大事。
究極のとこで、「これは絶対必要なのよー!これはー!」って思うものも大事。


自分が守るべきもの
実現させるべき人生の目標
誰と生きて行くのか

これらをひっくるめて、一番大切なもの、なのです。

私は、自分が安全だと思える環境で毎日生活し、安心だと思えるところで近い将来子どもを産みたい、
私は、途上国と関わる仕事、自然と調和する仕事と生活、つながりを創ること、をずっと実現したかった、
私は、パートナーと近くにいたい

ということだと。


何かを選ぶためには、手放さなければいけないこともある。
手放すには惜しかったりもする。残念でもある。
その分、選んだ道をしっかり歩んでいきます。

私が住んでた阿佐ヶ谷はすごい良い街。オススメです。
駅前のモロッコてゆうバーが、ものすごい楽しいです。
おそるおそる入ってみてください。



仕事のことでいうと、フェアトレードで生きて行くことを決意しました。
必ず成功します。宣言することで覚悟。
今の会社でネットワークやノウハウを得ながら、自分のビジネスを始めるぞ。

◆実現させることは、「仕事と家庭と自然の調和」 つまり、生き方と働き方が同じであること。
 -内容として
  ・フェアトレードのブランドを立ち上げ利益を出す
  ・途上国問題へ向き合う
  ・自然と調和した暮らし
  ・家庭菜園
  ・幸せな出産と子育て
  ・つどう場所創り
  ・ちびっこのいるママ達のビジネ  などなど      
◆野望は、天然生活に取材されて、プロフェッショナル仕事の流儀に出演すること。

今まで遠回りの道草楽しんでたんで、そろそろ自分で始動!
[PR]

by ohirune_time | 2011-09-04 18:47 | 日々徒然と  

めっちゃここ行きたい

めっちゃここ行きたい!!

めっちゃ美味しそう!!!よだれ出るーーーー。


みくしーでイイナちゃんが書いてたトコロ。


誰か一緒にアフタヌーン食べに行こう。
良いお値段すっけど、行きたい。


http://simplemodernmacrobiotic.com/index.html
[PR]

by ohirune_time | 2011-01-30 17:01 | 日々徒然と  

ぼちぼちやります

引きこもり生活から抜け出すにあたり、今日はちょっとチャントしましたYO。


お布団ほしたし、洗濯したし、掃除機かけたし、トイレ掃除したし。

ばっちしだわ。


熱はないし、咳もほとんど出ない、身体の痛いのもなくなったし、大丈夫でしょう!!



あー、月曜日、、、会社いくのこわいよー。
メールとかめっちゃ溜まってるのかな。。
いや、私が5日程度休んでたくらいじゃ、さして問題は起きてなかろう。


ぼちぼち頑張ろう。
[PR]

by ohirune_time | 2011-01-30 16:47 | 日々徒然と  

引きこもり生活もあと少し

昨日、TUTAYAさんからDVDが届いたので、昨日と今日で見ました。


「サヨナライツカ」と「big fish」でございます。


みぽりんが美しかったです。
そして、妻つえーー、と思いました。


big fishは、あんまよくわからんかったです。


DVDを見ると、なんだか疲れて、昼寝をしてしまいます。
今日も、見終わったら、3時間くらい寝てた。。



引きこもり生活も明日で終了です。。。サミシイ。。。。
[PR]

by ohirune_time | 2011-01-29 20:40 | 日々徒然と  

流行は続く

引き続き、新型インフルエンザのため、引きこもり中です。

薬が効いて、身体はダイブ楽になったものだから、今度はひまで。。

基本外にでてはいけないし、駅前のTUTAYAとか行くほどは体力がまだないし。

家の中でもやることは色々あるのだけれどもねー。
例えば、掃除とか洗濯とか片付けとかアイロンがけとか、あとーあとー、繕いモンとかー。
でも、あんま楽しくないから積極的にはやりたくないよねぇーーー。


ここぞとばかりにハイペースでブログを更新してやろう。


家から出られないので、TUTAYAの宅配レンタルたのんでみた。
イツ届くのかしら♪
しかも、今は無料お試しができるのです。8本も。



でも、好きなだけ家でゴロゴロできる生活っていいわー。
極力誰とも話さなくて良いし、時間を気にしなくて良いし、自分の好きなときに好きな食事を作って食べられるし。
ひきこもりばんざーい。


好きなときだけ出来る仕事があればいいのになー。


あーまだまだ身体中がいたい。
[PR]

by ohirune_time | 2011-01-27 13:28 | 日々徒然と  

流行最先端

わたし、なう、流行最先端。


新型インフルエンザ、かかっております。


熱が、39.2度でました。
このまま脳みそとけるのではないかと思いました。

一説では、既にとけているとか。


食欲も全然なくて、というか動くことすら出来なくて、
「もう、、、、ダメ、、、、、」
て感じで、
「このまま激痩せしてしまうのではぁぁぁぁ」
と思っておりました。


薬が効いて、今日は熱が下がりました。
凄い、お腹減る。
寝てるだけなのに。
太るではないか。はぁ~。


ま、食欲がでてくる、ってのは回復の証拠ですよね。


みなさん、インフルエンザには気をつけてください。
マスク大事!
[PR]

by ohirune_time | 2011-01-26 18:02 | 日々徒然と  

ネットがやっとつながった

やっとこネットつなげました。


あの猫のUQワイマックス的なやつですわ。


久しぶりのネットを調子のってサーフィンしてたら、疲れた。あふぉ。



甘いものたべよう。


この週末は猫ばりにのんびりしまくろう~にゃ~~~。
[PR]

by ohirune_time | 2011-01-22 14:40 | 日々徒然と