カテゴリ:出発まで( 17 )

 

いざ!

いよいよ、出発です。

23日朝の8時発、伊丹から成田へ。その後、成田からコペンハーゲンへ。
寝坊しませんように。パスポート忘れませんように。

行ってきまーす!!


送り出してくれたミンナ、メッセージ、あったかい言葉、気持ち、みなみなさま、
本当にありがとうございます。
そして、両親とおばあちゃんに、ほんとうに、心から心から心から感謝しています。

元気で楽しんできます!
[PR]

by ohirune_time | 2008-03-23 00:29 | 出発まで  

うるるん

d0134612_039368.jpg

d0134612_039344.jpg

d0134612_039352.jpg



たくさんの人の

愛に、優しさに

包まれていることを

実感しています。


うるうるします。

ありがとう。



向こうで、壁にぶつかったときは、みんなにもらったエールで、元気で、優しさで、

笑顔、パワーチャージします。



かんしゃ 心の底から
[PR]

by ohirune_time | 2008-03-16 00:39 | 出発まで  

ビザー

デンマーク  ビザ・・・・・

出発までにおりるんだろうか・・・・

まじでコワイヨー!!!!!!!!


どなたか、
デンマーク大使館ORデンマーク移民局に、お知り合いはいらっしゃいませんか?!

わたしにビザをくださいいいいいーーーー


おりんくても、向こう行ってからとれるんかなぁぁぁ。
ぬううううう。


あーめっちゃ不安。。。
[PR]

by ohirune_time | 2008-03-11 11:06 | 出発まで  

本など いろいろ日常も

北欧ブック

『北欧雑貨をめぐる旅』  おさだゆかり  

えがったよー。
スウェーデンの情報がおおく、「行きたい・・・・!!」とかなり心を掴まれる。
ん~。いいね~。
お金と時間。065.gif


d0134612_1471042.jpg



北欧では必須!!
と思われる自転車!!!練習しましたー!!!!

わー。乗れると良いモンですな~自転車~。ちりんちりん♪
昨日に引き続き、今日も練習。
立ちこぎはまだビビリ。


昨日は、宮崎のほうさんと再会!!!
ライブめっちゃ良かった~072.gif
宮崎いくぞーーー!
[PR]

by ohirune_time | 2008-02-12 01:50 | 出発まで  

すけじゅうる

d0134612_2322983.jpg


デンマーク、スウェーデンでの予定をかためていく。
やりたいことがいっぱいで、はいりきらない。
どしよかなー。


何回メールしてもへんじのなかったトコロからふいに返事がくる。
うれしい。

Skals というガッコウ。

d0134612_235425.jpg


このままやと予定きつきつやな。
何を縮小するかーーー。。。

やりたいことの実現可能時期が夏にかたまっているから!


エコビレッジに長くいたいけど、
フィンランドにも行きたいし。
一箇所だけじゃなくて、何個かエコビレッジ見てまわりたいし。
レッスンもうけたいし。
スウェーデンのエコビレッジにも滞在したいし。
するなら長くいたいし。
向こう行ってからじゃないと、アポ取れないと思われるものもあるし。



欲張りすぎかなあ。
いつも欲張りすぎる。
もっとしゅっと!



とりあえず、期限をきめよう。
チケット取るなどあるし。
2月13日。
[PR]

by ohirune_time | 2008-02-01 02:32 | 出発まで  

行きたいところ

デンマーク名誉領事館の方が教えてくれた

「風のがっこう」

いくべし




森の幼稚園、
環境対策に力入れてて、研究所もある島(風力発電でエネルギー自給率100%)、
風力発電会社、
バイオ、メタンガスのエネルギー会社、

行きたいところがいっぱい!!!!


環境関連以外でも、教育についても福祉についてもデンマークは興味深すぎる。
わー!いっぱいみたーい!感じたーい!



風のがっこう、は、日本にもあるようだ。
風のがっこう京都
栃木にもあるみたいよ。

風力発電や、バイオ・メタンガスエネルギーなどクリーンエネルギーについて研究してるらしい。
おもしろそううううううう!


領事館で幸運にも頂いた雑誌d0134612_194587.jpgd0134612_110048.jpg
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-24 01:10 | 出発まで  

きゃーきゃっきゃー!

今日は、パスポートの本人確認?をするため、六甲アイランドの名誉領事館へ。

在神戸名誉領事館はマークスという、デンマークの船会社がやってます。


めっちゃ
めっちゃ
めっちゃ

すてき!すき!いい!


ほんと、親切でご丁寧に、ありがたくてありがたくて。

名誉領事館のビザ業務で、しなきゃいけないことは、
パスポートの本人確認、パスポートともいっこ身分証明書のコピーをとる。
これで終わりやねんけど、
デンマークの話を色々してくださったり、資料をくださったり、話をきいてくださったり、、、、
ほんと、感謝!!


「環境に関することを主に見てきたくて」
って言ったら、
風の学校。てゆうトコロを教えてくださった。
わーい!!!

「社会サービスとか、福祉でお勧めの本ありますか?」
って聞いたら、
「この雑誌、、、もうあげるよ!」
って。
「いいんですか?!えー!ありがとうございます!!!!!」
ってなった。
他にも、いっぱい資料下さって。


「寒いから」って駅まで車で迎えに来てくださって、帰りも車出してくださって、
「寒いから帽子被り!」って、
「じゃあ、頑張ってね。楽しんできてね。」って車から降りて、握手して見送ってくださった。


心、あったまりまくりっす。
またデンマークのこと好きになった。

てんしょん上がって、一人で電車で踊りそうになった。


なんか、ほんと
その人との出会いとか、交わりがパワー。
おもしろいな。
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-22 23:36 | 出発まで  

おへんじが

スウェーデンのエコビレッジ、メールの返事はすぐ返してくれて有難かった。
んだけど、、、、、、


滞在できませんって~~~~~~えええええ~~~~


ここはWWOOF受け入れしてるんやけど、夏期のみなんやって。
春に行きたいから無理ぷだ。

ちぇ~~ちぇのちぇのちぇ~007.gif
良い感じのトコやったのになぁ~~~~

ちなみにスウェーデンWWOOFはこんな。
WWOOF Sweden

もいっこ気になるトコロにメール。
こちらも返信きますように!!!お願いします!!!!受け入れてくれたらいいなー><!!


あと、デンマークのエコビレッジからも返事がありますように!!!!


*返事くれないトコ、結構あるんです。しかも何回送ってもそうゆうとこはリアクションくれない。



あー学校の勉強はすすみませぬ。
期末課題がおっそろしいです。
とりあえず明日のゼミの準備をしないといけないんですが、すすみません。。。
すすみませんのでブログにと・う・ひ☆えへ☆

デンマークのこと、エコビレッジとか調べるのはすいすい進むのになぁぁぁぁ。

今日は一日中ねむい。
さむい。
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-20 18:01 | 出発まで  

がっこう、えこびれっじ、えとせとら

デンマークのフォルケフォイスコーレ、

も一校のほうも、入学手続きできました。
まだお金払ってないけどね、二校とも。

Vestjyllands Hojskole

ここは、私のメインにしてます。北欧滞在のメイン。
えころじー、オーガニック、オルタナティブエネルギー、エコハウス、
とかとか、勉強できるとこです。

ここで使うエネルギーは自分で発電してるらしい。by風力。
食べる野菜も庭でオーガニック栽培。
エコビレッジ‐がっこうばーじょん、みたいだね。

デンマーク滞在の最後の場所はここの予定。


デンマークのエコビレッジにメールしたり、
SWEDENでの滞在先を調べたり、メールしたり
してたらこんな時間。ねむひ。。。
返事来ますよーに!!まじで!!!!


今日、厄除けにお参り行った。
たこ焼き美味しかったー。じゅるり。。。。


ぐない072.gif
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-20 04:23 | 出発まで  

入学手続き

d0134612_23305072.jpg

やっとこ、入学手続きできた

この辞書を片手に、デンマーク語と格闘。
アプリケーションフォームを埋める。送る。入学OKとな。

この辞書、写真からも分かるように、タイトルは
「Danish Practical Dictionary」

サブタイトルは
「Danish-English / English-Danish」

やから、Danish-Englishがメインやと思うやん?思うやん?

3分の2は、English-Danishです。
WHY?
よく、わかり、ません。


ちなみに、こんな学校です。
Engleshom Hojskole

ちなみに、秋からいく学校は、まだ手続きができない。


おとつい?ニアリーイコールいとこが、結婚相手のだんな様を連れて来た。
幸せそうでなにより。
結婚するんかー。としみじみ。
おめでとう。
[PR]

by ohirune_time | 2008-01-17 23:30 | 出発まで