人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃーきゃっきゃー!

今日は、パスポートの本人確認?をするため、六甲アイランドの名誉領事館へ。

在神戸名誉領事館はマークスという、デンマークの船会社がやってます。


めっちゃ
めっちゃ
めっちゃ

すてき!すき!いい!


ほんと、親切でご丁寧に、ありがたくてありがたくて。

名誉領事館のビザ業務で、しなきゃいけないことは、
パスポートの本人確認、パスポートともいっこ身分証明書のコピーをとる。
これで終わりやねんけど、
デンマークの話を色々してくださったり、資料をくださったり、話をきいてくださったり、、、、
ほんと、感謝!!


「環境に関することを主に見てきたくて」
って言ったら、
風の学校。てゆうトコロを教えてくださった。
わーい!!!

「社会サービスとか、福祉でお勧めの本ありますか?」
って聞いたら、
「この雑誌、、、もうあげるよ!」
って。
「いいんですか?!えー!ありがとうございます!!!!!」
ってなった。
他にも、いっぱい資料下さって。


「寒いから」って駅まで車で迎えに来てくださって、帰りも車出してくださって、
「寒いから帽子被り!」って、
「じゃあ、頑張ってね。楽しんできてね。」って車から降りて、握手して見送ってくださった。


心、あったまりまくりっす。
またデンマークのこと好きになった。

てんしょん上がって、一人で電車で踊りそうになった。


なんか、ほんと
その人との出会いとか、交わりがパワー。
おもしろいな。

by ohirune_time | 2008-01-22 23:36 | 出発まで  

<< 行きたいところ 言葉 >>