人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマーク語

デンマークの、フォルケフォイスコーレという種類の学校にいこうと思ってる。

デンマーク語の分からない人は、
外国人の受け入れを行っている+英語のHPを持ってる、学校
がいい。

英語のHPを持っていても、デンマーク語バージョンの方が中身が充実してる。
フォルケフォイスコーレの学校一覧カタログもデンマーク語らしいし。
(ちなみに、このカタログいつまでたっても届かない。Eメールを4通、手紙を1通出したけど。。。
しつこく催促中。)

だからフォルケフォイスコーレ選びには、デンマーク語の辞書が必要っぽい。


アマゾンで探してみる。
    ↓
「デンマーク語 辞書」で検索
    ↓
やたら高い!!!
    ↓
デンマーク語-英語の辞書を探す
    ↓
出でこない!!なぜ?!
    ↓
denish dictionary」と検索していた。
正しくは、「danish dictionary


あふぉです。ムシロあふぉうです。うち間違いじゃなく、デンマーク語=denishやと思ってた。
デニッシュ ディクショナリ? パン辞典?
それはそれで楽しそうじゃないか。


正しく、danishで検索したらイッパイで出てきてんけど、よく分からんから明日一回本屋行こ~っと。

by ohirune_time | 2007-12-15 04:58 | 出発まで  

<< いい日 本が届く >>