欲求

こないだココにいろいろ書いたら、
書いておきたい欲が出てきた。


ほぼ日手帳もかっちった!
大きいサイズのほう。
ぐりぐり書き込もう。



仕事に対するモチベーション

というものを、今朝考えていまして。



最近、実感じたことは、
「喜んでもらえる、感謝してもらえることは、こんなにも感動するもんなのか」
ということ。


カチートファニチャーを始めてから、
お客さまと直接やりとりしさせてもらう中で、

こうしたらもっと分かりやすいかな?

とか、

この方には、この提案をしたら参考にしてもらえるかも!

とか、

そのお客さまに「喜んでもらえること」てのを、納得いくまでやって、
伝わった時、喜んでもらえた時、感謝してもらえた時、


めちゃめちゃ、めちゃめちゃに嬉しい!!!!

泣きそうになるくらい、感動する。



だから、私の仕事に対するモチベーションは、
喜んでもらえること、感謝してもらえること。





あと、世の中から認められたい欲っていうのが、凄くある。
メディアに取材されたら、すごいテンション上がる。モチベーション上がる。


そして、自分に対する存在意義を確認できること。
途上国問題とか、日本の森林問題とか、育児の息抜きとか、
社会の、誰かの「困った」を、商品やサービスを通して解決したい欲。


ほんでもって、一人でお店にいて仕事してるって、結構孤独を感じて、辛いなーと思うこと有り。
ということは、チームワークでできる仕事求めてるわけね。





まとめると、

1.喜ばれ、感謝され
2.メディアから取材され、周囲から認められ
3.事業を通じ社会問題を解決し
4.チームワークで仕事に取り組む

ことができれば、

私にとって、最高に楽しい仕事、というわけだ!


自分をよく知ることは、大事。
自分が求めていることを知ることは、大事。
[PR]

by ohirune_time | 2014-03-14 12:44 | 日々徒然と  

お久しぶりです 2014 >>